« NAMI | トップページ | 取り急ぎ »

2004年12月22日 (水)

宴会4連戦

■一発目「雪乞い忘年会」
代々木上原の「笹吟」にてnadare.netの忘年会。
最終気象兵器の怨念を払拭するため、神妙に乾杯(笑)
料理がどれもうま〜〜。で、シアワセになる。
雪乞いの効果か、ニセコはヤバイらしい。
ニヤニヤ。

■二発目「喰い締め祭」
浅草橋の「コンフォルターブル」にて結婚祝い&忘年会&クリスマス会。結婚祝いがメインだったはず…。お祝いは確か言ったはず…。記憶なし(笑)。
こちらも料理がどれもうま〜〜。カキ、サーモン、鴨、手長海老、鶉、うり坊、マツタケのパスタやらツブ貝のパスタやら。次から次へと出るわ、出るわ。ワインをじゃんじゃか飲んでましたが、みなさんご無事で? 三発目があるため、後ろ髪を引かれつつ早めに退出。また改めていきたいぞっと。
ダイエットってなに? ニヤニヤ。

■三発目「火遊びの会」
友人宅に暖炉があるというので火遊びをしに行く。
こちとら酔っぱらいでぃ。燃やしたる〜、めらめら〜。
大遅刻で到着すると、すでに妄想癖の男3名が暖炉の前で
まったり火を眺めつつ飲んでいた。
火が小さくなると、おもむろに動き出して薪をくべる。
「火吹き竹がほしい」「次はMY火吹き竹持参で」とか
もうわけがわかりません。
次回は外のウッドデッキで火遊びさせてもらうことに。
ニヤニヤ。

■四発目「クリスマス会」
クリスマス会だったのかどうかは定かではないが、お人形がいっぱいあるお家にお邪魔する。もちろん、お人形持参。soul3人娘を連れていき一人で悦にいる。
妊婦曰く「気持ち悪くなっても食べる」「食べられない=負け」らしい。さすがだ。立派な子を生むに違いない。その素晴らしい精神を学ぶべく、負けずに食いまくる。家主お手製のラタトゥーユにはじまり、鍋、雑炊、ケーキ、ジェラート… もちろん、どれもうま〜〜。
朝は一人でニマニマしながら人形撮影などをして帰宅。
すっかりお世話になりました。また遊ばせてな〜〜。
ニヤニヤ。

東京での宴会はこれで終了〜
明日(つーか、今日だな)からはニセコで雪あそび。
てことで、行ってきまーす。
ニヤリ。

|

« NAMI | トップページ | 取り急ぎ »

コメント

うらやましいぞーッ、雪遊び。
毎月北海道に行くけど仕事。
毎日スキー場にいるけど仕事。
うらやましいぞ! 雪遊び。

投稿: ドラゴン加藤 | 2004年12月23日 (木) 08:01

もう北海道の人になってる頃やな...
この年末年始はほとんど遊びに出れず、家の中で大人しくしてるのだ。おかげさまで水疱瘡。

投稿: benjamin | 2004年12月24日 (金) 13:42

1月15〜ニセコ入りです>加藤さん
スキー場の人こそ雪遊びしてほしいなぁ。

うーん、大人しくしてる?>ベンちゃん
カナダは逃げまへん。お大事にな〜〜

投稿: ふ | 2004年12月30日 (木) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1790/2337111

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会4連戦:

« NAMI | トップページ | 取り急ぎ »