« 行きとぇー | トップページ | のめし炸裂 »

2004年7月 4日 (日)

夢のハナシ

和食をいただきながら大人4人で夢について語り合った。
夢と行っても布団の中でみる“夢”である。
私がよく見る夢は

1.空を飛びまくる
2.気がつくと自分だけ真っ裸。で、あせる。
3.トイレに駆け込む

の3つ。これって、誰もがよく見る夢かと思ったら
そうでもないのね。
●T氏は空は飛ぶが裸になったことはなし。
●ダンナは裸には時々なるが飛んだことはなし。
つるっぱげになった夢をみて泣いたことがある。
●A嬢は飛んだことも真っ裸になったこともなし。
トイレに行く夢では、100畳敷のトイレに案内され
「ここではできません…」と断る。
100畳敷のトイレって… 前世は姫ですかっ。

昔、妙にリアルな戦争の夢を見たことがある。
DNAに組み込まれた両親の壮絶な記憶というのも
夢というカタチで現れるのかもしれない。

夢っておもしろいねぇ。

|

« 行きとぇー | トップページ | のめし炸裂 »

コメント

殺人鬼に追われて逃げて、殺される直前に目覚める、という夢なら見ます。
マンガみたいに、がばぁっと布団から跳ね起きます。。。

投稿: アンちゃん | 2004年7月 4日 (日) 21:42

怖いよ、ママン。追われる夢って、何かをしないといけない、という強迫観念の現れ? とか思ってたら、就職おきまりですのね。おめでと~。夢診断については別スレに書きます(いつじゃ?)

投稿: ふうた | 2004年7月12日 (月) 15:50

空は飛べるが低空飛行しか出来ないスーパー萬になった夢はときどきみます(汗)。

投稿: ごりさん | 2004年7月13日 (火) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1790/896810

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のハナシ:

» [夢]本日の昼寝 [Business trip diary]
夢の話がこちらで話題になっていますが、 今日の昼寝では謎な夢2連発でした。 (1)飛行機のエンジンを人力でかけている。それも何故か押し掛け。 (2)カミさんがマ... [続きを読む]

受信: 2004年7月 4日 (日) 22:04

« 行きとぇー | トップページ | のめし炸裂 »