« 楽園気分 | トップページ | 長岡まつり »

2004年7月29日 (木)

抹茶とカルピス

CALPIS.jpgphoto日記になってきちゃたよ。わははは。
降ったりやんだりを繰り返しながら台風10号は関東から遠ざかったモヨウ。晴れ間をねらってスーパーに買い出しに行き“抹茶とカルピス”なるものを発見する。しかも、最後の1本。抹茶好きにとっては見逃せないのであった。プレスリリースによると「カルピスを緑茶で割り、仕上げに抹茶を加えました」とのことだ。おまけにカロリー控えめ。でも甘いんだろうな。今、冷蔵庫で飲まれるのを待っております。
しかし、パッケージの色がここのサイトに合いすぎ(笑)

冷え冷えになったところで試飲。ごきゅごきゅ。
確かにカルピスにしてはさっぱり系ですな。
抹茶というよりは、緑茶とカルピスを足したような味。
決してまずくはないのだが、次回買うかどうかは微妙なトコロ。
もともと、甘い系飲料は月イチくらいしか飲まないのだが。
最近は、もっぱら麦茶をわかして飲んでます。おほほのほ。

|

« 楽園気分 | トップページ | 長岡まつり »

コメント

ねぇ飲んだ?
ワシこの写真に釣られて買ってしまいました。
たしかに「抹茶とカルピス」としかいいようのない
お味でありました、と思いますが、どうですか。

投稿: 匙 | 2004年8月 5日 (木) 07:24

飲んだ飲んだ。
どっちつかずの中途半端な味だと思いますた。氷を入れてグラスで飲んだからなおさら薄まったのかも。昨日、おまけでついてた指スケ欲しさにセノビーを飲んだのだが、こっちのがまずかったな。

投稿: ふ | 2004年8月 5日 (木) 20:58

すんません、続きを読まずに送信しちった。
そしてセノビーには指スケがついているのですか。
欲しいけどマズイのか……困惑するヲタ。

投稿: 匙 | 2004年8月 6日 (金) 11:56

ばっちり人形サイズです。うけけけ。
リサイクルショップで頭からカゴにぶち込まれていたリカちゃん(300円)が抱えてます。人形遊びしとぇぇぇ(叫)

投稿: ふ | 2004年8月 6日 (金) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1790/1080167

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶とカルピス:

« 楽園気分 | トップページ | 長岡まつり »